今日仕事中お客さんと話してたら、
その親指痛はばね指なんじゃないかと指摘された。


その人の症状を聞くと、ジンジンするわ痛み止めは効かないわ湿布も意味ないわで俺と似た症状だった。


そして、ひっかかる感じない?と聞かれ、確かに今までは気にしてなかったけどグッと押したらクンって感じの引っかかりを感じた。

右手と比べると明らかだった。



んで、なんでばね指(腱鞘炎)になるかって調べると、むくみがもしかしたら原因なんじゃないかと。

むくみ?あれ?
金玉痛くなったときもむくみが原因って言われたし、顔もむくんでるし足も靴下の跡つくぐらいだし、やっぱデブったことが原因なのか?!


ちなみに金玉は今もたまにまだ痛い。




ばね指が本当の原因ぽく思ってきたが、整形外科2カ所でも指摘されなかったからなあ。

にしても整形外科行ってもばね指ならほとんどできることもないみたいだけど。



注射してもらいたいなあ。
痛み止めの。
それはけっこー効くらしい。
再発けっこうするらしいけど。










闘病記ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村