DSC_0159








バセドウの数値はよかった。
でも今回はこれが目的じゃない。


痛風か否か?!
急遽尿酸値の項目も増やしてもらったのだ。


結果、やはり少し高めだった。



ついに痛風の治療を開始することになったのである!!!
これでよくなってくれるといいのだが・・・。


とりあえず痛風の人が飲むとおさまるという痛み止めを一時間前に飲んだのだが、まだ効果なし。
普通もう効くよねえ?
これで効いたら十中八九痛風と考えていいと言われたが、まだ効果なし。
果たして・・・。



あともらった薬は尿酸値を下げる薬だ。
これで今の7.4から6.0以下にすることを目的とする。


次は一か月後!!
それまでどうなるかな!!!



そしてとりあえず明日は午前中に喘息の薬もらいに行って、午後には歯医者だ!
今回のバセの先生に、万が一喘息の病院潰れたら、喘息も一緒に見てもらえますか?と聞いたら
いいよと言ってくれたので、タイミングをみはからって変えようと思う。


だって喘息の病院の院外薬局はなくなるし、初診料もかかってくるし。
いいよね、しょうがないよね、イッコー先生。
おでの息苦しさを解放してくれて感謝しています!!!!!









もらったお薬
コルヒチン錠・・・痛風発作の痛み止め。1回1錠、5日分。
フェブリク錠10mg・・・尿酸値を下げるお薬。朝1錠、30日分。
治打撲一方・・・漢方薬の痛み止め。朝昼夕食前各1錠、14日分


かかった金額
診察代+お薬代5150円






闘病記ランキング


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村